2010年03月07日

品格を身につける3つのポイント

毎週チェックするようにしているエチカの鏡。



今日は好感度up特集でしたね。
好感度が高い人はズバリ、
品格のあるひとだそうです。



品格を身につける3つポイントが番組で紹介されていました。

1.話し言葉で「っ」小さい「っ」を減らすこと。

ちょっとではなくて、少々。
やっぱ、などの言葉をできるだけ使わないように、
少し丁寧にいうだけで相手に対してかなり効果があるそうです。




2.携帯電話もさん付けで登録すること。

これは、普段自分しか見ない携帯電話でも、
見えないところから気を使うみたいなことを言っていました。。。




3.人と会った際に、何歩か歩いてもう一度振り返ってお礼をするとまた会いたいと思われるそうです。。。

以前、「振り返るな」と書いてある本を読んだことあるような…
とらえ方も人それぞれですね。。



さて、品格up好感度upで行きましょう。



だいまつ

やる気!元気!勇気!
今日も笑顔のだいまつです♪



同じカテゴリー(だいまつ日記)の記事
退職しました。
退職しました。(2012-08-31 19:54)

素朴さ
素朴さ(2012-03-27 23:12)

続けることの大切さ
続けることの大切さ(2012-03-26 23:12)

RYU スポ終了
RYU スポ終了(2012-03-26 07:00)


Posted by だいまつ at 22:20│Comments(2)だいまつ日記
この記事へのコメント
おつかれぇ~!
ヤル気!勇気!元気!のだいまつさんですか。
先日のコメントありがとうございました。
すぐにバレテしまいましたね。
残念!
ところで、長崎から東京へ行きたいかぁ~!
おぉぉぉぉぉーーーーーー!
ロープレ頑張りましょう!
Posted by メタボリックマンメタボリックマン at 2010年03月09日 01:01
沖縄から東京に行きましょうね~。
頼りにしてまっせ!
Posted by だいまつだいまつ at 2010年03月12日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。