2010年04月15日

日本バスケの未来・・・リンク栃木ブレックス

日本バスケの未来・・・リンク栃木ブレックス
バスケ界にニュースですね。
JBLで初めてプロチームが優勝しましたね。
JBL(日本バスケットボールリーグ)といえば、
トヨタ、パナソニック、日立など日本を代表する企業チームばかりでした。



そこにリンク栃木ブレックスが一石を投じましたね。



プロ野球やJリーグに比べると、日本バスケは完全に遅れをとっています。
まだ完全にプロ化されていないし、バスケ協会が機能していない。



bjリーグとJBLがひとつに統一され、完全プロリーグ化しないと、
日本のバスケ界はさらに遅れを取ると思います。



お隣の国、韓国や中国に遅れをとっているのも明らかです。



なぜプロ野球やJリーグを見習わないのか・・・



今回優勝したリンク栃木ブレックスは、
有名な田臥選手(日本人初NBAプレーヤー)や
沖縄出身の並里選手(日本人初スラムダンク奨学金アメリカ留学選手)もいるチームです。



これを機に日本バスケ界がどんどん変化して欲しい!
変化と修正が必要な時期だと思います。
日本バスケの未来のために。

だいまつ



同じカテゴリー(バスケ)の記事

Posted by だいまつ at 00:08│Comments(0)バスケ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。