2010年04月26日

真っ先に断行したい行政改革

ご存知のように、
民主党が『事業仕分け』第二弾を行っていますね。
真っ先に断行したい行政改革


あるランキングによると、
国民はこう考えていると言われています。
『痛みを伴う改革よりもまずは信頼回復を』



1位  議員、公務員の人員、給与などの削減
2位  年金問題
3位  財政改革

4位  少子化対策
5位  教育制度改革

6位  国会、官僚制度などの組織見直し
7位  社会保険庁改革
7位  天下り廃止

9位  外交問題
9位  特殊法人改革
10位  花粉症



10位の花粉症って??
何でしょうね。。



メディアや国民に叩かれ内閣支持率も22.2%と急低下している民主党ですが、
少しづつですが変化していますし、
改革を行っているのでだいまつは個人的に評価しています。



自民党だったら、何も変わっていなかったかも。。。
見方や価値観は人それぞれだからですね。



ランキングは、
インターネットの総合情報サイト
「All About」がユーザーに対して行ったアンケート調査より



同じカテゴリー(だいまつ日記)の記事
退職しました。
退職しました。(2012-08-31 19:54)

素朴さ
素朴さ(2012-03-27 23:12)

続けることの大切さ
続けることの大切さ(2012-03-26 23:12)

RYU スポ終了
RYU スポ終了(2012-03-26 07:00)


Posted by だいまつ at 23:22│Comments(0)だいまつ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。